ドレス選び

★★ 日時:2014-03-11 20:08:12 ★★

女性としてこどもの頃からお嫁さんになることがわたしのひそかな憧れでした。なんといっても、あの純白の美しいウェディングドレスに身を包むのが楽しみでならなかったんです。そんなわたしが30歳になっても結婚していないという事実に焦っていました。

でも、31歳の時に夫と出会って、31歳ギリギリで結婚式を挙げることができました。そしてあの憧れの純白のウェディングドレスを着ることができたのです。本当は20代で着たかった気もするけれど、とりあえず着れたのだからよしとしましょう。

しかし、結婚前は挙式や披露宴、新居への引越しの準備ですごく忙しかったんです。特にわたしたち夫婦は電撃結婚だったので、3か月間という短い期間で準備しなくてはいけなくて、すごくしんどかったです。それでも、ウェディングドレスだけは式までに選びたい、そう思い、必死でレンタル衣装屋に探しに行きました。

結局、仲良しの友達が一度しか着ていないというウェディングドレスを貸してくれることになって、しかもわたしに似合っていたものだから、ありがたくお借りしました。

結婚式までに無事ドレス選びができたことが、本当にわたしにとってうれしいことでした。

Introduction